必要でしょ?使えなかったら困るでしょ?

ブログ

こんにちは!残暑というか酷暑というかまだまだ厳しい暑さが続きますね。。。

皆さん体調気をつけてくださいね

さて、最近多い修理やっていきますよっと

iPhone11Pro以降後ろに付いてるカメラが3眼になりましたよね

これってそれぞれの役目ご存じでしたか?

機種によっても場所が違いますが実はiPhone12Proの場合、一番上のカメラレンズは『広角レンズ』二番目は『超広角レンズ』一番下は『望遠レンズ』なんです!

ちなみに今回修理するiPhone12ProMaxは

一番上が『望遠レンズ』真ん中が『超広角レンズ』一番下が『広角レンズ』となっております

ということは今回割れているのは『広角レンズ』ですね

間違ったレンズを付けないように作業します!

割れているガラスレンズを全てきれいに取り除き新しいガラスレンズを固定していきます!

少しでもガラスの破片などが残っていたらガラスレンズを水平にきちっと固定できませんので念入りに掃除をしていきます

とりあえずガラスのはめ込みはできましたのであとはきれいにして終了です!

快適なiPhoneカメラライフをお過ごしください

コメント

タイトルとURLをコピーしました