大きくても・・・小さくても・・・割れるときは割れる

未分類

こんにちはでございます。

iPad第9世代ガラス割れ修理やりますよ~

はいっ!がっつり割れてますね・・・

このまま使っていると指を怪我したり、そのうち中の液晶も破損して高額修理になっちゃいます。

傷がついたり汚れたりするので先に液晶は取り外しましたが、iPadはこんな構造になっております。

ガラス面(タッチパネル)はタッチ操作をするためのセンサーが碁盤上に入っておりまして、その下の液晶部分は画面を映し出します。これにはバックライトも仕込まれており発色します。

今回このガラス部分のタッチパネルは割れていますが中の液晶パネルは大丈夫でしたのでタッチパネルだけを交換していきます!

で、タッチパネルにホームボタンなどを移植して←これ結構注意が必要です。ホームボタンのケーブル切ったら指紋センサーとかも機能しなくなりますので慎重に外して移植していきます。そして液晶パネルを戻して完成です。

ま、こんな感じで元通りですね!

まあまあ難易度的には神経使いますね(笑)

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました