打ちどころ 落としどころ

未分類

当店にご来店いただく修理のお客様はiPhoneのガラス割れ修理やバッテリー交換だけではありません。

水没修理、カメラ故障、背面パネル割れ、充電不良などほんとに様々な内容でご来店いただいております。

今回のお客様は電源ボタンが使えないというお客様。

よ~く見ると落とした時にかちょうど電源ボタンに直撃した模様。。。

バネがきかず全く動作しません。電源が入っていれば『リカバリーモード』になってしまい面倒なことになります。

これは早くなんとかしなきゃ!まずはバッテリーを外しロジックボードも取り出します。でないとまず電源ケーブルが見えてきません。この機種の場合電源ケーブルはボリュームケーブルと一体型になっております。

さてさてケーブルなのか、ボタンなのか、それともロジックボードなのか、原因を切り分けていきます。

現在取り付けられているケーブルを調べてみるとどうも故障原因ではなさそうです。ボタンか。。。

ボタンホールをよーく観察すると

ん?へこみがある。。。ここにボタンがひっかかっているのかも!

とりあえず、リューターで加工します。

ひっかかりがなくなりボタン操作もスムースになりました!オッケーです!

どんな故障でも原因はあるもんです。

いろんな故障があってもまずはお持ち込みください。きっとおまかせいただけると思います!

ではまたレポートしますね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました