絶対に必要な部品

未分類

梅雨入りです。。。

ジメジメが続きますね。気分だけでも晴れやかに行きたいものです。

さて、今回の修理は。。。

マイクの故障です。雑音が酷くて相手に美声が届きません。このままでは電話の意味がない。

実はマイクってiPhoneにはいくつかついてるんですが、この場合相手に雑音が聞こえてしまうので充電端子と同じケーブルに設置されている『ドックコネクタケーブル』が怪しい。

まずは分解。

この一番下の部品です。ま、サクッと外していきましょう!

ロジックボードも下ろしてほぼ全バラ修理になります。

取れましたよ。この長いケーブルの部品ですね。交換していきまーす!

はい!完成〜

無事美声がお相手に届くようになりました。

よかった!よかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました